2017年11月11日・12日、とっても天気が良さそうな週末ということで、マミーちゃんの願いを聞き入れ、キャンプに行くことに(*´∇`*)
ステキな景色と星空を求めて、生石高原キャンプ場に電話してみたところ、当日にも関わらず予約OKとのこと☆

とゆーことで、急いで宿題を済ませ、準備を整え、出発で~す!

DSC_7124
珍しく土日が休みだったメイちゃんマンも呼び出し。
とっても良い天気に良い景色でございますぞ~(*´∇`*)


DSC_7088
到着後、ボクちゃん達キッズ軍団も力を合わせて設営☆
最近、すっかり設営を手伝うようになってきたマミーちゃんやボクちゃん達のおかげで、ぐんぐん設営スピードも上がり、負担も減ってパピーも嬉しそうでございますぞっ!

メインの山頂巡りは明日の楽しみにして、晩ご飯の準備(*´∇`*)
寒い夜を想定して、本日のメニューはお鍋☆

・・・のはずだったのですが、マミーちゃんがお鍋一式を忘れてくるという超ハプニングが(;´Д`)
山の家でお願いしまくり、片手鍋をお借りしたのですが、こやつも水漏れ・・・

DSC_7100
なんとも絶望的な状況でしたが、コンパクトなクッカーセットを持ってきていたパピーのファインプレーにより、なんとかなりそうでごわすっ(*´∇`*)

DSC_7101
こうして、あーだこーだしながらも、無事にお鍋が完成!

DSC_7106
マミーちゃん、メイちゃんマン、いっただきま~す(*´∇`*)

DSC_7109
予想通り、夜景も星空も最高!
こうして、キャンプのステキな夜をまったりと過ごすはずだったのですが・・・

雨こそ降りませんでしたが、前回同様、夜になるにつれ吹き荒れる風・・・
気温もぐんぐん下がり、トイレに設置してある温度計では2℃を記録☆
強風に備え、ペグダウンしまくっているシェルターですが、完全に風の侵入を防ぐことはできず、下がっていく温度と、強風で揺れまくるシェルターに怯え、なかなか寝付けない(と主張する)マミーちゃんなのでごわした(;´Д`)


ま、無事に次の日☆

DSC_7110
明るくなり、ストーブを付けて温まり、ようやく落ち着いた様子☆
朝ゴハンをいただき、メイちゃんマンに花札を仕込むマミーちゃんなのでごわした~(*´∇`*)

この後、昼前には撤収の準備を整え、いよいよお楽しみのススキと山頂へ!

DSC_7127
ベタに「ヤッホー!」と叫びまくり、やまびこを期待するライガー☆

DSC_7129
やっぱり、なかなかいい感じの景色でございますぞっ!

DSC_7153
岩山にも登り、ステキな景色を楽しむボクちゃん達(*´∇`*)

DSC_7140
こうして、最後にステキな景色を楽しみまくり、今回のキャンプも終了☆
少々寒くなってまいりましたが、キャンパーも減り、夏とは違ったいい環境になってまいりました!
今回は風が強く、就寝時には少々怖い思いをした(と主張する)マミーちゃんでしたが、場所を変え、まだまだキャンプを楽しみたい様子(*´∇`*)
さっ、年内はあと何回行けるかなぁ~☆


ランキングに参加しておりますっ(*´∇`*)
応援いただける方は、プチプチッとクリックを・・・
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ