お外が好きやねん!

  大好きなキャンプなどのアウトドアやお出掛け、
  日々の出来事やマミーちゃんのご飯等々…
  なんでもありの7歳の無差別ブログでごわす。

2011年04月

歓迎ムード一色☆


昨日は、久々にナノハマン家に行ってまいりました(。・ω・)ノ゙

お久々だったからでしょうか?
なんだか歓迎ムード☆

ステキな晩ご飯が並びましたぁ~(*´∇`*)

CA3G0259
『お造りの盛り合わせ』

CA3G0253
『お子ちゃま用盛り合わせ』

CA3G0254
『サラダ』

CA3G0260
『うなぎ』

CA3G0255
『高野豆腐』

食後には、アイスもいただき、パピーもマミーも、当然ボクちゃんも大満足でごわすっ☆
おばあちゃん、ステキな晩ご飯をありがとーね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

食後は、ナノハマンと遊び回り、一緒に寝てあげるのでした・・・



ではでは、本日でございます。

保育園では、誕生日会があり、ボクちゃんもみんなにお祝いしてもらっちゃいましたっ(′∀`)
いよいよ、4歳。お兄ちゃんの自覚満載のボクちゃんでございます。

さてさて、今日の晩ご飯は何かなぁ・・・

CIMG0597
出ました!
マミーの得意料理、みんな大好き『ミナちゃんぽん』でございま~す(*´∇`*)

最近、食事の量はライガーにボロ負けのボクちゃんですが、このメニューばかりは負けるわけにはいきません。

CIMG0600
ダッシュでガツガツ大量にたいらげちゃいましたよっ

デザートには、残っていたボクちゃんのバースデーケーキ(´∀`)

CIMG0605

今晩も満腹満腹。

さ、まだ返していないナノハマンのWiiで遊ぼっと。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ついに4歳ですからっ


やってまいりましたっ☆

ボクちゃんの4歳の誕生日でごわす(。・ω・)ノ゙
保育園でも、イ~ッパイお祝いしてもらい、ハッピーな一日を過ごしてまいりました(*´∇`*)

更に、帰宅後は、あの『北島』で晩ご飯でございました~

CIMG0573
今朝は、朝ゴハンをろくに食べず、マミーとケンカ(?)になりましたが、すっかり仲良しになりました。

ボクちゃんの好物をイッパイ注文して、おもちゃもいただいて、満足満足(´∀`*)

CIMG0577
もっちろん、バービーも駆け付けてくれまちた。

いっつもお仕事が忙しいバービーですが、本日は6時ダッシュでボクちゃんの祝いに合流でございます。


大好きなのり巻き・ポテト・から揚げ・うどん等々をいただき・・・
更には、マスターより、お造りの盛り合わせのプレゼント(′∀`)

やっぱ、『北島』はサイコーでございますなぁ☆

CIMG0579

ゆっくりしていたのですが、ライガーがヤイヤイ言い出したので、帰宅することに。
と言っても、オウチまで1分もかかりませんが・・・


帰ってみると・・・なんと!
マミーがケーキを焼いてくれていたではあ~りませんかっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

CIMG0581

大好きなチョコレートのケーキ☆

CIMG0590

ほ~んと、誕生日ってサイコーやすっ(o^∇^o)ノ


しかしながら。
今日で終わりではありません。

29日、おじいちゃん・おばあちゃんの結婚記念パーティーと合わせて、ボクちゃんの誕生日会も開催されるようでございます。

イ~ッパイ祝ってもらっちゃおっと☆


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

来週には(*´∇`*)


今週も終了っ(。・ω・)ノ゙
な~んか、お天気が悪かった一週間でしたが、負けずに元気に過ごすことができましたよ☆

来週の登園時には、ボクちゃん『4歳』

いよいよ、お兄ちゃんになっていくボクちゃんでございますっ


ではでは、金曜日のディナーでございま~す。

CIMG0537
『レンコンとゴボウのきんぴら、かぼちゃのコロッケ、から揚げ』
こちらは、パピーのおつまみ用でございます。

CIMG0540
『五目煮』
材料は、お豆・大根・さつまいも・こんにゃく・人参・椎茸。
得意の炊飯器料理でございましたぁ(*´∇`*)

CIMG0542
こちらがボクちゃん用。
大量の『から揚げとかぼちゃコロッケ』でございました~

CIMG0544
更に『焼き鮭』
これとゴハンで、ほぼ満腹になったボクちゃんなのでございます・・・

デザートには、ヨーグルトとチョコレートを食べ、バービーとマミーと一緒に、ナノハマンのWiiに没頭(´∀`*)

CIMG0548

ほ~んと、いつもと変わりない時を過ごすのでございます。

おっと。

いつの間にやらライガー沈没。。。

CIMG0547

一週間、頑張ったね(´∀`*)
週末は、ゆっくりまったり過ごしましょうか。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ワンプレート


本日は、ライガーの予防接種(ポリオ)のため、マミーが早くお迎えに来てくれました(´∀`*)
お迎え時、ボクちゃんもライガーも、お昼寝の時間中だったので、お兄ちゃんなボクちゃんは大丈夫でしたが、ライガーは怒り狂っておりました・・・

ま、本日も、登園時に泣き叫ぶことなく、ちゃんとお昼寝もできてるようやし、だいぶ保育園に慣れてきた様子でございます。

予防接種の時には機嫌も直り、なんとかやり過ごすことができました・・・

そんなこんなで、今週もあと一日☆
頑張ってきましょ~ヾ(=^▽^=)ノ


ではでは、今晩のリポートです。
本日は、パピー大好き『ワンプレート“洋”ディナー』でございました~

CIMG0522
『ポテトと、ナポリタンと、ポークナゲット、そしてパン』
これは、ボクちゃんのディナーでございやす。

CIMG0527
『ポークステーキ、ナポリタン、ポークナゲット、ポテト、サラダ』
こちらは、パピー用でございました。

大好きなメニューが並び、ご機嫌にいただくボクちゃんでごわす(*´∇`*)
CIMG0529

ライガーは、最近自分で食べたい欲求が強いようで、フォークや手を駆使して頑張っとります。
CIMG0533
そこらに撒き散らすので、マミーは困った様子ですが、止めると怒るので・・・
ってか、最近太り過ぎっ

デザートには、パピーのアイスを奪い、目ざとく見つけたチョコもいただいちゃいましたっ☆
CIMG0535

食後は、いつもの通りゲーム(´∀`*)
風邪気味のライガーを残して、マミーとお風呂に入り、ポケモンを見て、おやすみです・・・

そろそろ、カットに行かなあかんねぇと、マミーが言うとりました。
近々、またカッコよくなっちゃうかなっ(′∀`)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

守ってくれる。


本日は、新たな一歩が。

ライガーが、登園時に泣かなかったようでございますっ☆
しかも、お昼寝もタップリしたとゆーことで・・・

だいぶ保育園にも慣れてきたのでしょうか?

ま、今週ず~っと早々に寝ているので、疲れているのは間違いないのでしょうが。
それとも、鼻水も出てるし、ただの風邪でしょうか??

獣はわからん。


ではでは、晩ご飯リポートに。

昨日、写真だけ撮って寝ちゃったので、昨日の分からいきます。

CIMG0476
『筑前煮炊飯器仕様』
マミー得意の炊飯器料理でございます。
味付けも濃い目で、パピーは大喜びでございました(*´∇`*)

CIMG0470
これまた、パピーの大好物『高野豆腐』

CIMG0472
『白和え』やったっけ?

CIMG0468
おつまみキング『枝豆』

CIMG0478
保育園帰りの戦利品『コロッケ』

でございました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに、本日の晩ご飯は・・・

CIMG0513
粉モンの定番『ねぎ焼きと、やきそば』でございましたぁ(´∀`*)
パピーの帰りが遅かったので、一応ヘルシーメニューで~す。


ところで、最近、乾燥してるのか、お腹やら体がかゆく、ポリポリかいちゃうボクちゃん・・・
お風呂上りに、マミーがクリームを塗ってくださいます。

CIMG0489
ライガーもマミーの真似をして、塗ってくれましたよっ
二人とも、サンキューヾ(=^▽^=)ノ


そういえば、もうすぐ子供の日。
眠っていた兜が出てきましたっ☆

CIMG0519
う~ん。かっこいい(′∀`)

ビビリなボクちゃんを守ってくれるようです。
よろしくね。兜ちゃんっ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

記事検索
楽天市場
登場人物紹介
ギャラリー
  • やきいもアイスですとっ?? ☆クィクリーJAPAN☆
  • やきいもアイスですとっ?? ☆クィクリーJAPAN☆
  • やきいもアイスですとっ?? ☆クィクリーJAPAN☆
  • やきいもアイスですとっ?? ☆クィクリーJAPAN☆
  • やきいもアイスですとっ?? ☆クィクリーJAPAN☆
  • 年越しキャンプ(富士山ワイルドアドベンチャー)
ボクちゃんの作品☆
お天気
投票
ランキング
プロフィール

ICHIRO