お外が好きやねん!

  大好きなキャンプなどのアウトドアやお出掛け、
  日々の出来事やマミーちゃんのご飯等々…
  なんでもありの7歳の無差別ブログでごわす。

2011年02月

ホンマに捨てるの?


本日は、保育園の帰りにモチモチ(ウチで飼っているカエル)達のエサの赤虫を買いに行ってまいりました。
昨年の夏、キャンプでノブオニからもらったイモリがきっかけで飼い始めた爬虫類クンは、今も元気に生きているのでごわす。

珍しく寄り道してオウチに帰ったので、オナカペコペコなボクちゃん・・・
帰宅後はすぐに晩ご飯でございます。

CIMG1044

本日のディナーは、
・りんごオムレツ
・バジルポテトサラダ
・キャロットチキンナゲット
でございました。

写真と料理の名前が結びつかないと思いますが、想像力をフルに働かせて、マミーの晩ご飯を想像してみてください。
とっても美味しかったでごわすよ(´∀`)

デザートには、パピーと一緒にミスドでドーナツを買ってきたのですが、ドーナツは明日に回し、本日はアイスをいただいちゃいました☆

CIMG1053

ほんと、毎日食べても飽きないグッドなデザートでごわすな。


以上で、本日の晩ご飯とデザートも終わりと思いきや。

一路捜索隊は冷凍庫から大変なモノを発見してしまいました・・・

そう。
チョコでございます。


しか~も。
マミーが食べていいとのこと!

なんて、

なんて、


なんて、ラッキーな日なんでしょ(*´∇`*)

CIMG1055

3個共、一瞬でいただいちゃいましたぞっ


上機嫌で食事を終え、DSに没頭するボクちゃんでしたが、ここでとんでもないハプニングが・・・

DSがらみでヤイヤイ泣いちゃったボクちゃん。
そんなことなら、DSは捨てるとのマミー。

さんざん、あれやこれやイロイロございまして・・・

結局、マミーに謝罪して許してもらったのですが、この時、DSが出てきた場所はゴミ箱。
ほんまに捨ててるなんて・・・

恐るべし。マミー('A`|||)


ま、最後は無事に仲直りして、一緒にDSを楽しむのでした(´∀`*)

CIMG1063

ほ~んと、こわいよね。


あ、そういえば、ライガーが病気になりまちた。

ランチはアミダで。


昨日の誕生日会から我が家に泊まっていた優ちゃん・オキアミ・メイちゃんマン・ナノハマン、それと本日合流したノブオニ、あとはいつものメンバーと一緒にランチに行ってまいりました。

場所決めは、それぞれが行きたい場所をあげ、アミダくじを作り、じゃんけんで勝った人がアミダのスタートを決める方式でございました。
アミダを作り、じゃんけんに勝ったのはナノハマン。

みんなが見守る中、決定したのは、以前にカオリンと一緒に行ったことがある、お好み焼きの『きん太』。
今日は東大阪の『東大阪フレスポ店』に行くことに。

めっちゃ混んでおりましたが、事前に予約を入れておりましたので、スムーズに入店です。

CIMG1020

まるで家族の3人。
仲良しの母と子。見守る父って感じ??

そういった関係が無いとは誰も気づくまい。

デザートの約束をして、ちゃんと焼きそば、お好み焼き、おにぎりをいただきました。
焼いてきてくれるので、鉄板を加熱する必要もなく、ライガーも安心です。

食後、デザートが来るまでの間、お姉さん方とお戯れを・・・

CIMG1032

み~んなボクちゃんには甘いので、やりたい放題なのでごわす(´∀`*)

デザートは、注文したのと違う物が来るハプニングがありましたが、頼みなおして、無事にいただくことができました。

CIMG1038

ミニチョコパフェを食べ、お口まわりがステキなことになってるボクちゃんです☆


ちょっと遅めのお昼ゴハンを満腹いただいたので、晩ご飯は控えめに。

CIMG1039

マミー特製クリームパスタでございました(*´Д`*)


さ、明日で2月も終わり。

3月は超々重要なイベントが待ち構えている恐ろしい月でございますっ
気合いを入れていきますので、関係者の方々、フォローとお付き合いの程、よろしくお願いするでごわすっ(。・ω・)ノ゙

生活発表会と誕生会


本日は、ボクちゃんの生活発表会。
マミーとバービーとライガーが来てくれました♪

普段はダメダメと罵られているボクちゃんですが、いっちょデキるところを見せてやりましょうかっ

ボクちゃんの演目は、『オバケなんてこわくない』でございます。

P1050626

ボクちゃんが何の役なのかは誰もわからなかったようですが、ちゃんと演技し、歌も歌って、去年とは一味違うボクちゃんを見せることができたと思います(´∀`)
マミーとバービーは感動したと言っておりましたよ。
・・・おおげさな。

P1050632

マミー、頑張ったらハッピーセットの約束、忘れてないよね?
ボクちゃんは、しっかり覚えてるからねっ


発表会の後は、いとこでライバル、メイチャンマンの誕生会が開催されました。
場所は、心斎橋の萬野屋ですっ

P1050635

ここは、メイチャンマンのマミーの優ちゃんがらみの店で、心斎橋でありながら、野外でのバーベーキュー的な雰囲気が感じられるステキなお店でございました。
外なので、冬は寒くて大丈夫?って感じですが、なかなか皆さんの評価は良かったでごわすよ。

6歳おめでと。メイチャンマン。

P1050641

もうすぐ小学校やね。
頑張って~(′∀`)

おっと。
何気にバービー作のケーキだすな。
今回も、なかなかグッドな出来栄えでごわすぞ。


誕生会に集まった方々。

P1050643

幸せものやね。メイチャンマン。

さ、3月はマミー。
4月はボクちゃん(*・ω・)ノ

祝い事が続いちゃいますよっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

メキシコからの贈り物


さ、今週も無事終了致しましたっ
保育園後、『やまや』へワインの仕入れのお付き合に行ってきました。

ちょっと時間が掛かってしまったので、超腹ペコなボクちゃん・・・
帰宅後は、すぐに晩ご飯でございます。

CIMG0980

今日の晩ご飯は、
・お造り三種
・豆腐のとろろかけ
・かぼちゃとお豆の煮付け
・ひじきのツナサラダ
・そぼろどんぶり(キッズ用)
でございました。

食後は、溶連菌(ナノハ菌)完治のためのお薬です。

CIMG0982

これは、お薬を飲んだらシールを貼っていき、シールが満タンになったら、溶連菌(ナノハ菌)完治を示す表でございます。
これによると、あと2日ですな(^∀^)
あと少し、がんばるぜぃっ


先日、逃亡先の沖縄から一時大阪に帰り、すぐに海外(メキシコ)へ逃亡したノブちゃんマン。
そのノブちゃんマンから、贈り物がございました。

CIMG0987

ヘビでございます。

なぜヘビなのか、さっぱり理解不能でございますが、とにかく気に入ってしまったボクちゃん。
首にまいて、振り回して・・・
遊び倒しております。

その他、贈り物とその受取人達でございます。

CIMG0992


マミーとバービーにはターバンとポシェット、ライガーにはトラの飾り物が贈られました。

ノブちゃんマン、逃亡中にお気遣いありがとうでごわす。
また無事に会える日を楽しみにしておりますねっ

・・・ということで、本日一日もおちまい。
明日はボクちゃんの発表会なので、早めに寝ることにするでごわす。

CIMG1002

ライガー。

邪魔しないようにっ

ぷんぷん


さてさて。
本日も保育園が終わり、オウチに帰ってまいりました。

早速晩ご飯でございます。

CIMG0951

今日は、ミートソースのスパゲティと、キャベツとハムのサラダ(´∀`*)
このパスタがむっちゃくちゃ美味しかったのでごわす。
サラダは、もちろん食べておりませ~ん♪

まだ、ボクちゃんは3歳なので、当然一人でゴハンを食べることができません。
4歳になったら、一人でゴハンを食べ、一人でお着替えし、抱っこ抱っこ言わずにちゃんと自分で歩く予定なのでございます。

マミーは、赤ん坊のライガーばかりに餌付けするので、ちょっぴりスネ気味な気分になっちゃいました・・・

CIMG0954

まだ、病み上がりで、優しくかまってほしい時なのにさっ(`-´メ) プンッ



しか~し

今日は、珍しくマミーがデザートにドーナツを買ってきてくれていたので、ま、ヨシとしましょう。
ミスドに、こんなドーナツありましたっけ?

CIMG0955

クマさんドーナツでしたぁぁ(´▽`)

かわいいんだけど・・・
食べてやる。食べてやる。

CIMG0962


デザートを食した後は、バービーも帰宅し、デザートのおかわりでごわすよ。

CIMG0968

アイスとヤクルトでしたぁ(*´∇`*)


溶連菌(ナノハ菌)のせいで、まだまだお肌がガサガサに荒れているボクちゃん。
かゆいのは、しばらく続きそうでごわす(TДT)
みんな、ボクちゃんに優しくしてねっ
記事検索
楽天市場
登場人物紹介
ギャラリー
  • やきいもアイスですとっ?? ☆クィクリーJAPAN☆
  • やきいもアイスですとっ?? ☆クィクリーJAPAN☆
  • やきいもアイスですとっ?? ☆クィクリーJAPAN☆
  • やきいもアイスですとっ?? ☆クィクリーJAPAN☆
  • やきいもアイスですとっ?? ☆クィクリーJAPAN☆
  • 年越しキャンプ(富士山ワイルドアドベンチャー)
ボクちゃんの作品☆
お天気
投票
ランキング
プロフィール

ICHIRO